So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-30


今の年金ってなんなんでしょうねぇ
貰う方も、納める方も


少ない多いで文句言ってる

最初から無ければ誰も文句言わないのでは?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-29


政府、日銀の経済政策が
手詰まりみたいな記事が多いけど
一番デカいのが残ってるじゃん


消費税撤廃


これで
消費上向くこと間違いなし




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-28


あぁ、我ながら打たれ弱いなぁ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-25


先日AICSを受けたのです。
数種類のがんの危険度を検査するやつ。

結果、全部Aランクだったんだけど
前立腺だけBランク一歩手前だったんで
どうなんだろうなー
って思っております。


あと、結果の紙を最後まで見たら
AICSって味の素が仕切ってるみたいで
ちょっと へー ってなりました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-18


そんなに円安っていいかなぁ

日本人の生活がどれだけ輸入にたよってるかなんて
小学校の社会で習ったでしょ

錦織圭やジョコビッチが着てる服の会社は
輸入繊維のコストが上がってしまう
って前に言ってたような気がするけどなぁ


円安になって喜んでるのなんて
中京のそばにある自動車会社とかなんじゃないの?

まぁ、海外からの観光客は呼びやすくなるよね




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-10


会社の自販機にあったかいが入った

いつの間にか変わってるんだよねー




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレグジットしかりトランプしかり


人間ってのはどっかでグッチャグチャの混沌や混乱を
求めてるんじゃないの?


台風が近づいたときになぜかワクワクしちゃった子供のようにさ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-07


やっぱり老いには敵いませんなぁ


でも全力で抗うけどね




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-04


アメリカと韓国がゴタゴタしている間に
北朝鮮がなんかしたりしない?
大丈夫?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-01


ちょっと!
ホントにこのまま4日にTPP法案通しちゃうの?
僕にもわかるように連日ニュースで説明してよ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感